初めてのトリミング😊

こんばんは。大変ご無沙汰をしております。

前回更新から半年近くが経ってしまいました。前回は、愛犬の一周忌をきっかけに一区切りをつけるつもりで投稿しました。気持ちを切り替えようと思ったのですが、中々思うようにいかないみたいです。

その事に触れた事で、逆にFBやブログを開けなくなってしまったというか・・・。

距離をとってしまいました。

上手く言葉に出来ないです・・・。かと言って、いつも落ち込んでいる訳ではなく、普段は普通に過ごしています。触れない方が良かったのかな😅

 

でも、今日再投稿するきっかけを頂きました。

ブログを見てご連絡を下さった、初めてのお客様がいらして下さいました。

更新していない事を少し気にかけて下さり、申し訳ない気持ちになりました。

許可を頂き、初めてのトリミングを経験した、ろはんくんの写真の掲載をさせて頂きます。

再投稿の機会を下さり、ありがとうございました🙇

 

ろはんくんは4ヶ月。初めてなので戸惑っていたのだと思うのですが、おとなしく、穏やかな子でした。そんな中でも段々と慣れてきてくれて、時々やんちゃな一面を見せてくれたり、声をかけると尻尾をパタパタと振って反応してくれたりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

最初に写真を撮っておけば良かったなぁと、途中で気が付きました😅すいません💦

シャンプーの様子。

シャワーが顔にかかる時、上手に目を瞑ってパニックになる事もなく頑張りました。

保湿中・・・・・・・・。つ、疲れた⁈

シャンプー後にセラミドを塗布。

ドライヤーもビックリする事なくおとなしく頑張ってくれましたよ😊

で、カット前に写真を撮れば良かったのに、忘れていました・・・。残念・・・😣

約2時間、よく頑張りました!!

お顔の毛は今後伸ばして、ベアカットにしていく予定です。

最後に「よく頑張ったね~💓お利口さんやったね~💓」と、抱きしめると安心したのか、しばらくピタッと私に体を委ねてくれました😍

お母さんのお迎えも、本当におとなしく待っていてくれましたよ。

また、宜しければいらして下さい。お待ち致しております。🙇

 

本日はありがとうございました。

 

久しぶりでしたので、長くなってしまいました。

お付き合い下さりありがとうございました。

それでは、また。

AICO