大寒波到来⁈🥶😱

こんにちは。

早いですねぇ。気が付いたらもう1月も残り一週間です~。

しかも、明日(1/24)から大寒波到来らしいです。

予報によると最低気温が-5℃って・・・。

過去にもこんな最低気温あったんかなぁ?

しかも、夜が明けて日中にどんどん気温が下がるって、こんなことあるんだって思っています。

寒いの嫌やわ~。

ただ、ちょっと助かるのはちょうどお休みの日が寒さのピークって事。

正確には寒さよりも雪!

12月に思っていた以上の積雪の影響で、仕事が数件キャンセルになってしまったので、

雪の日がお休みなのはホッとしています。

 

先月のあの雪で、長年どうしようかと悩んでいたタイヤチェーンの購入を決意しましたよ。

この地域は、雪が降る事は当然あるのですが、チェーンがなくて困る事は滅多にない。

なくてもなんとかやり過ごせていたので、どうしようかと悩んでいたのです。

毎年雪予報が出るたびに、どうしよう~って言ってました(笑)

 

でも、先月の雪で購入しよう!となりました。

チェーンがあったらキャンセルにならなかったのにってなった事と、

年々積雪量が増えている気がします。

世の中温暖化とか言ってますけど、本当ですかねぇ???

寒冷化してるんじゃないですか?結構国内外のニュースで寒波や雪で立ち往生等の話を

目にしますよねぇ・・・。

たぶん、これからこの地域でも毎年積雪があると予想して備えることにしました。

 

年明けすぐにお店に行って、入荷を待ってつい先日タイヤチェーンを購入。

着脱の練習もして、備えは万端。

これから雪の予報にドキドキする必要はありません😊

 

明日は休みなので、家に籠ってますけどね😉

 

皆様も、大寒波に備えてご無事にお過ごし下さい。

 

それでは、また。

 

AICO

 

 

明けましておめでとうございます。

令和5年となって、早くも1週間が経ちました。

6日より仕事始めとさせて頂いております。

早々にご予約を頂き、年の初めからお仕事をさせて頂けることに

感謝しております。

 

今年も、1年間無事に過ごす事を最大の目標とし、頑張りたいと思っております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

令和5年1月8日

わんちゃんの美容室AICO

柾木 愛子