12月の店休日のお知らせ🙇

こんばんは。

まさかの連投です😅

オリンピックより、こちらが本筋です😅

 

早速で恐縮ですが、12月4日土曜日は臨時でお休みを頂きます。

他は、12月7日火曜日、12月14日火曜日、12月15日水曜日を

お休みさせて頂きます。

カットをご希望の方は12月29日迄、

シャンプーだけをご希望の方は12月31日迄

ご予約を承っております。

ご希望の方はお早めに、ご予約のご連絡をお待ち致しております。

 

さて、話は変わりますが、

先日、何十年振り⁈と思う位、久しぶりに足を挫いてしまいました・・・😓

私の中で、あれは痛かったと記憶を辿ってみると、中学生の頃迄

遡ってしまいました😂

 

朝、アクシデントに見舞われたのですが、幸いにも仕事中は痛みはあるものの、

体重を乗せてみても問題なく過ごせました。

所が!仕事を終え、一息ついて椅子に数分座っていたのですが、

その間に、見る見る内に腫れがひどくなり、体重をかける事が困難に・・・。

普通に歩く事が困難な状況になってしまいました😢

これは、困った。

と思ったものの、仕方ありません。なるべく早く症状を軽減させ、

仕事が出来る状況に一晩で戻さねばなりません。

「そんなの無理でしょ!」

と思われるかもしれませんが、出来ましたよ😏

 

「アレ」のおかげです。さすが「ばんのう」と言うだけあります。

 

一晩の内に腫れは引き、歩行困難な状況は脱しました。

 

立つ事には支障はありませんでしたので、連日問題なく仕事をする事が出来ました。

4日目の今日は、普通に階段の上り下りも出来るようになりました。

でも、まだ正座は出来ません😅

 

不幸中の幸いとは、この事です。

 

師走の慌ただしさが来る前で良かったです。

 

どうぞ、皆様もお気をつけ下さいませ。

 

それでは、また。

AICO

 

追伸:「アレ」って何?と思われた方は、直接お話致しますね😉

 

 

 

令和3年を振り返って。

こんばんは。12月ですね。令和3年も、あとひと月となりました・・・。

11月下旬からクリスマスリボンを使用しています。

一段と華やかに、可愛らしくなりますよ😊

12月24日迄使用予定です。

 

 

さて、今年1年で私が印象に残った事を振り返ってみます。

何と言っても、今年はオリンピック・パラリンピックが日本で開催されました。

色々ありましたが、無事に開催され、沢山の感動を頂きました。

世界各国のアスリートの皆さんが、大会に参加出来ているというだけで、とても幸せそうで、

開催して良かったと心から思いました。

また、各会場、施設でのボランティアさん達の、表に出ないご活躍のお陰もあったと思います。

日本が一致団結をして、大会を盛り上げる事が出来たと、

後世でも世界的に評価を受けるであろう大会になったのではないかと、私は感じました。

 

数々の日本人アスリートの活躍に興奮しましたが、私が最も印象に残ったのは、

柔道女子78kg級の濵田尚里選手でした。寝業師と呼ばれている事も初めて知ったのですが、

これまでに見た事のない止まらない柔道でした。

立ち技から倒れたら、そのまま寝技に移行するスピードが速く、あれよあれよと寝技で1本を積み上げ、あっという間に金メダル!!

「何、この人!!こんな面白い柔道があるんだ!」と思いました。

豪快な投げ技もかっこいいんですけど、濵田選手は、一回りも大きな選手をコロンコロンと転がして、

その間に締め技だったり、関節技だったりで抑え込んで1本勝ちしていました。

 

 

衝撃!!😲😲😲😲😲

 

 

以来、時々YouTubeで濵田選手の柔道を観たりしています(笑)

濵田選手のすご技を、詳しく解説してくれるチャンネルがあるんです(笑)

 

以上、私にとって、今年最も印象に残る出来事でした。

 

それでは、また。

AICO

 

年末がすぐそこに・・・・😶

こんばんは。早いもので11月も中旬を過ぎてしまいました。

そう、年末。令和3年も、もう残りわずかとなってしまいました。

恐ろしいですねぇ・・・。年々時間の経過が早くなるのですから・・・。

という訳で、当店でも令和4年(2022)版カレンダーの配布がすでに始まっております。

今回は、毎年お配りしていたカレンダーを変えています。

今までのカレンダーはメモ書きが出来るなど、実用的に活用頂いていたようでしたが、

今回はデザイン重視です。

写真が可愛い😍😍😍

お楽しみ頂けると思います。

一部公開です😊

トリミングご利用、物販ご購入でご来店の方にお配りしております。

数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

それでは、また。

AICO

初めてのトリミング😊

こんばんは。大変ご無沙汰をしております。

前回更新から半年近くが経ってしまいました。前回は、愛犬の一周忌をきっかけに一区切りをつけるつもりで投稿しました。気持ちを切り替えようと思ったのですが、中々思うようにいかないみたいです。

その事に触れた事で、逆にFBやブログを開けなくなってしまったというか・・・。

距離をとってしまいました。

上手く言葉に出来ないです・・・。かと言って、いつも落ち込んでいる訳ではなく、普段は普通に過ごしています。触れない方が良かったのかな😅

 

でも、今日再投稿するきっかけを頂きました。

ブログを見てご連絡を下さった、初めてのお客様がいらして下さいました。

更新していない事を少し気にかけて下さり、申し訳ない気持ちになりました。

許可を頂き、初めてのトリミングを経験した、ろはんくんの写真の掲載をさせて頂きます。

再投稿の機会を下さり、ありがとうございました🙇

 

ろはんくんは4ヶ月。初めてなので戸惑っていたのだと思うのですが、おとなしく、穏やかな子でした。そんな中でも段々と慣れてきてくれて、時々やんちゃな一面を見せてくれたり、声をかけると尻尾をパタパタと振って反応してくれたりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

最初に写真を撮っておけば良かったなぁと、途中で気が付きました😅すいません💦

シャンプーの様子。

シャワーが顔にかかる時、上手に目を瞑ってパニックになる事もなく頑張りました。

保湿中・・・・・・・・。つ、疲れた⁈

シャンプー後にセラミドを塗布。

ドライヤーもビックリする事なくおとなしく頑張ってくれましたよ😊

で、カット前に写真を撮れば良かったのに、忘れていました・・・。残念・・・😣

約2時間、よく頑張りました!!

お顔の毛は今後伸ばして、ベアカットにしていく予定です。

最後に「よく頑張ったね~💓お利口さんやったね~💓」と、抱きしめると安心したのか、しばらくピタッと私に体を委ねてくれました😍

お母さんのお迎えも、本当におとなしく待っていてくれましたよ。

また、宜しければいらして下さい。お待ち致しております。🙇

 

本日はありがとうございました。

 

久しぶりでしたので、長くなってしまいました。

お付き合い下さりありがとうございました。

それでは、また。

AICO